2022年度(令和4年度)山口県立大学入学者選抜に係る受験機会の更なる確保に関する措置について


関連ワードで検索する

令和4年1月24日更新
山口県立大学

「令和4年度大学入学者選抜における受験機会の更なる確保について(依頼)」に係る予告について(通知)

 本学は,令和4年度大学入学者選抜について,感染防止対策の徹底や追試験の設定等により,受験機会の確保に努めております。今般,文部科学省より令和4年1月11日付け3文科高第1161号で従来の追試験等の対応に加え,受験機会の確保に更なる配慮を行うよう依頼がありました。つきましては,本学の入学者選抜に係る受験機会の更なる確保に関する措置を検討いたします。
 なお,本学ホームページにて公表した「令和4年度学生募集要項(一般選抜)」に関して,現在のところ変更はありません。

 検討した結果については,決定次第本学ホームページ(https://www.ypu.jp/)「入試関連情報」の「入試に関するお知らせ」でお知らせしますので,ご確認ください。

また,以下の対象者の相談窓口を設けますので,お知らせいたします。

1.相談窓口

山口県立大学 学生部 入試部門(2号館1階)
TEL:083-929-6503

2.対象者

本学の一般選抜に志願する受験生のうち,大学入学共通テストの本試験及び追試験のいずれも受験できなかった者で,両方もしくはどちらか一方を新型コロナウイルス感染症により受験できなかった者

3.相談期間

令和4年1月31日(月)9時~17時まで

4.参考

文部科学省通知:令和4年度大学入学者選抜における受験機会の更なる確保について[PDF]

お問い合わせ先

山口県立大学 学生部入試部門
TEL 083-929-6503