2019.01.18

平成31年度大学入試センター試験を本学で受験される皆様および保護者等関係者の皆様へ


平成31年1月19日(土)、20日(日)の大学入試センター試験を本学で受験される方は、下記をご確認ください。

試験場の下見について

  試験場の下見は、次の日時に行ってください。

    1月18日(金) 13:00~17:00

  試験室の場所等については、当日構内に掲示します。

   建物内には入れませんのでご了承ください。

試験当日の注意事項

交通手段・駐車場

 1月19日(土)・20日(日)の大学入試センター試験当日は大学周辺道路の混雑が予想されることから、公共交通機関を利用いただくようお願いいたします。

 やむを得ず保護者の方等が自家用車で送迎される場合、大学内に駐車可能エリアを開放しています。以下の点を遵守頂くよう、併せてお願いいたします。
・周辺の店舗への無断駐車や路上駐車等はしないでください。
・受験者の乗降は、南キャンパスの駐車可能エリアで行ってください。
・駐車可能エリアには、誘導員を配置していませんので、予めご了承ください。
・駐車可能エリア内外におけるトラブルについては、ご自身の責任でご対応ください。

 北キャンパス構内への入構はできません。
 また、国道9号線沿いでの駐停車は、近隣住民の皆様の生活に大きな支障をきたすとともに、大変危険ですので絶対におやめください。
 ただし、大学入試センターにおいて、歩行困難等の理由により配慮が認められた方については、この限りではありません。事前に山口県立大学教務入試グループへご相談ください。

 安全かつ円滑に大学入試センター試験を実施するため、皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

   
   
   アクセスMAP・大学入試センター試験会場MAPの印刷はコチラをご利用ください。
   駐車場MAPの印刷はコチラをご利用ください。

入構・入室開始時刻

 (1) 大学構内への入構開始時刻 8:00
 (2) 試験室(建物内)に入室できる時刻 
   1日目 
    ・地理歴史、公民の2科目受験者試験室 8:30
    ・地理歴史、公民の1科目受験者試験室 10:00
   2日目 
    ・理科①の受験者 8:30
    ・理科①を受験せず、数学①から受験する受験者 10:50
   (指定された入室開始時間までは、試験室のある建物内に入ることができません。
   控室でお待ちください。)
 (3) 受験票確認
   建物に入る際に 「大学入試センター試験の受験票」を確認します。
    ※付添者の方は、入館することができません。

控室

 受験者の控室:講堂および6号館2階F204教室・F112教室
 付添者の控室:講堂

その他

(1)食堂は営業していません。昼食は各自でご準備ください。
(2)試験会場である北キャンパスには、売店がありません。
   南キャンパス売店をご利用ください。(片道徒歩約7分)
(3)試験当日は、受験者と付添者以外の方の構内への立ち入りを禁止します。
(4)本学は敷地内全面禁煙としていますので、ご協力願います。

  お問合せ先:教務入試グループ(TEL 083-929-6506)